学校閉庁日のお知らせ

サマーリフレッシュ・ウィーク期間の学校閉庁について

 

 サマーリフレッシュ・ウィーク期間(8月11日~16日)の学校閉庁に伴い、その前後の期間となる「令和2年8月8日(土)から8月16日(日)までの間、事務室業務はすべて休止させていただきます。そのため、各種証明書を発行することができませんので、早目の申請をお願いします。

事務室から諸会費に関するお知らせ

事務室から諸会費に関するお知らせ


令和2年度入学料・諸会費・授業料等の納入について、下記文書をご確認ください。
口座振替日の前日までに入金をお願いします。
1年生の初回の振替日は、入学料5,650円で4月30日(木)です。
1~3年生の諸会費の初回の振替日は5月26日(火)です。

 

1年生はこちら

2年生はこちら

3年生はこちら

事務室からのお知らせ
     
 

 

在校生の皆さんへ  
 
  授業料等減免制度について  
   経済的事情により、授業料・入学料の納入が困難な方は、授業料・入学料の減免を申請
  することができます。減免の申請を希望する方は、担任、または事務室にご相談ください。 
 
 
  奨学金制度について  
   埼玉県では、高等学校等に通う生徒を対象とした奨学金制度を設けています。授業料・
  入学料の納入が困難な方は活用をお勧めします。詳しいことは、担任または奨学金担当者
  にご相談ください。
                     
 
  卒業生の皆さんへ  
 サマーリフレッシュ・ウィーク期間の学校閉庁に伴い、その前後の期間となる「令和2年8月8日(土)から8月16日(日)までの間、事務室業務はすべて休止させていただきます。そのため、各種証明書を発行することができませんので、早目の申請をお願いします。
  各種証明書の発行について  
   ★注意事項★    
    1.平成9年3月以降に卒業の方で、卒業後5年を経過した場合、成績証明書・調査書  
     は発行できません。(ただし、単位修得証明書は発行可)    
    2.卒業後20年を経過した方については、卒業証明書以外の発行はできません。  
     
     ただし、「発行ができない旨の証明書」の交付をしますのでご相談下さい。  
     
   ★申請から交付までの手順★    
    1.「証明書交付願兼発行台帳」に、所定事項を記入してください。(自筆で記入、鉛筆不可)
     ・「証明書交付願兼発行台帳 PDF形式        
     ・「委任状 PDF形式  :ご家族の方が受領される場合  
     ・「 証明書交付願兼発行台帳 」は、事務室にもあります。  
     
    Adobe Reader が必要です。    
  Adobe Reader をお持ちでない場合は、右のボタンをクリックし、お使いの  
  環境に合った「Adobe Reader」を ダウンロード してください。    
     
    2.埼玉県収入証紙(1通につき400円)を貼った「証明書交付願兼発行台帳」を本校事務室
     に提出して受領してください。    
       ※遠方の方は、電話でご相談下さい。    
 
   ★発行手数料について★  
     証明書1通につき400円分の「埼玉県収入証紙」が必要です。下記の機関で購入してください。
     
     「埼玉県収入証紙」の主な販売場所  
       ・埼玉りそな銀行の各支店(一部取扱いをしていない店舗もあります。)    
       ・各県土整備事務所、県税事務所、自動車税事務所  
     
       
     
     
      詳細は証紙に関するホームページでご確認ください。    
 
   ★電子申請について★  
     窓口での交付の他に、電子申請による交付をおこないます。電子申請を希望
    する方は、以下のページにお進みください。    
     
     ※電子申請は、事務手続きの関係で、窓口申請より発行までの日数がかかります。  
        
     埼玉県、申請・届出サービス  与野農工高等学校 証明書交付申請  
     埼玉県、申請・届出サービス  いずみ高等学校 証明書交付申請  
                     

 

 

 
  その他不明な点がありましたら、いずみ高校事務室までお問い合わせください。    
 
  〒 338-0007  
  埼玉県立いずみ高等学校  
  TEL 048-852-6880  
  FAX 048-840-1047  
運営経費計算書
運営経費計算書について
 運営経費計算書につきましては、厳しい財政状況の中でコスト意識をもって学校を
運営する上で、財務情報を職員・学校関係者が共有することを目的に作成しています。
また、県立学校における教育サービスと負担を公表することで、学校への信頼を高め
地域、保護者との連携を進めるものです。
 
 ・ H29年度運営経費計算書.pdf PDF形式
 ・ 別表 各項目の内容.pdf PDF形式