日誌

PTAニュース

PTA執行部会

 第3回PTA・後援会理事会が緊急事態宣言の延長で中止となりましたが、代わりに少人数での執行部会が開かれました。

 まず校長から学校の様子や行事日程の変更についての説明があり、議題としては新たな緊急メールの導入などが提案されました。

 参加出来なかった多くの理事の方がいらっしゃいますので、今回の会議のレジュメを添付させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回12月の理事会は通常に開けることを願っています。

R3 第3回理事会レジュメ.pdf

 

0

第3回PTA・後援会理事会中止について

PTA・後援会理事の皆様へ

 9月4日(土)実施予定の第3回理事会は、

(新型コロナウイルス感染症拡大防止のための)

緊急事態宣言が延長されたため、中止させていただきます。

資料等は後日HP上に掲載させていただく予定です。

 

 なお小規模での執行部会は開催予定ですので、時間・場所は後ほどご連絡させていただきます。

 

0

第2回作成会

 7月10日(土)に続き、湧泉祭出品予定のイズミン・チャ-ム作成会をPTA有志によって行いました。

朝から真夏の日差しが照りつける中お集まりいただき、エアコンを効かせた多目的室を利用し作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

またPTA会長さんによって、湧泉祭チラシポスタ-の原稿も出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ夏休みが始まったばかりですが、2学期の湧泉祭がますます楽しみになってきました。

0

文化祭に向けて

7月10日(土)、2学期の湧泉祭に向けて、出品予定のイズミンマスコット・キーホルダ-の作成会が、社会科室と多目的室を使って行われました。

梅雨の合間の晴天で気温がどんどん上昇していく中、作成会場もPTAの皆様方の熱気であふれていました。

昨年はコロナのため湧泉祭自体が開催できなかったので、今年こそは素晴らしい文化祭をと皆さん意気込んでいます。

0

2学年PTA懇親会開催

7月6日(火)13:30~ 2学年PTA懇親会が本校食堂で開催されました。

PTA理事さんによって年度当初から企画され、学校側と打ち合わせを重ねながらの開催となりました。

保護者15人、2学年の学年主任・担任・教頭の参加があり、修学旅行・文化祭・学校生活など多岐にわたって懇談が行われました。

普段、教員と保護者、保護者同士がざっくばらんに話し合う機会はなかなかありませんので、今回の懇親会はとても貴重で有意義なものとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムテーブル.pdf

 

0

第3回PTA・後援会理事会の開催について

日頃本校のPTA・後援会活動にご協力頂き感謝しております。

第3回理事会を下記の通り実施予定です。

 

令和3年9月4日(土)

本部役員会 午後0時30分~(1号棟生物系実験室)

常任理事会 午後1時30分~(1号棟生物系実験室)

理事会   午後2時30分~(1号棟総合講義室)

議題 文化祭企画など

R3 第3回理事会案内.pdf

0

第2回PTA・後援会理事会が開催されました

6月12日(土)午後、第2回PTA・後援会理事会が開催されました。

今回の議題の中心は、10月に開催予定の湧泉祭参加企画についてでした。

午前中には企画の目玉であるイズミンマスコット・キーホルダ-作成のミニワ-クショップも開かれました。

ワ-クショップの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

7月10日(土)に、理事有志による湧泉祭企画勉強会も開催予定で、PTAは湧泉祭に向けて盛り上がりを見せています。

理事会の様子

 

 

 

0

2学年PTA懇親会のお知らせ

PTA2学年部では下記のとおり懇親会を企画しました。

2学年保護者様のご参加をお待ちしております。

日時 令和3年7月6日(火)13:30~15:00(受付13:15~)

場所 本校食堂

本日申込票が配布されますので、参加希望者は6月18日(金)までに申込票をご提出ください

 

令和3年度2学年部 懇親会のお知らせ.pdf

0

第2回PTA・後援会理事会の開催について

日頃本校のPTA・後援会活動にご協力頂き感謝しております。

第2回理事会を下記の通り実施予定です。

 

日時 令和3年6月12日(土)

本部役員会 午後0時30分~1号棟生物系実験室

常任理事会 午後1時30分~1号棟生物系実験室

理事会   午後2時30分~1号棟総合講義室

 

なおコロナウイルスの拡大により、中止せざるをえない場合はこのHPで連絡させていただきます。R3 第2回理事会案内.pdf

0