日誌

PTAニュース

第5回PTA・後援会常任理事会・理事会が開催されました

17日(土)午後13時30分から常任理事会、14時30分から理事会がそれぞれ

開かれました。

令和5年度会計執行状況報告、令和6年度予算編成方針、

令和6年度事業計画案、令和6年度役員案等が議題となりました。

次年度に向けて、組織についての意見が幾つか出されました。

また、校長先生より埼玉県高等学校PTA連合会南支部の

支部長校についてのお話がありました。

0

第5回PTA・後援会理事会について

第5回PTA・後援会理事会を下記のとおり開催いたします。

お忙しいところ恐縮ですが、御出席くださいますようお願い申し上げます。

 

1 日  時    令和6年2月17日(土) 

   ・執行部会   午後0時30分 ~ 午後1時30分  (1号棟生物系実験室)

   ・常任理事会  午後1時30分 ~ 午後2時30分  (1号棟生物系実験室)

   ・理事会    午後2時30分 ~          (1号棟総合講義室)

2 議  題   (1)令和6年度役員案について

         (2)令和6年度事業計画案について

         (3)令和5年度会計執行状況報告

         (4)令和6年度予算編成方針について

         (5)賠償責任補償制度加入の件

          (6)その他

 

 

 

 

 

 

0

あいさつ運動が行われました

1月10日(水)朝8時より支援部を中心とするPTA理事さん方により

あいさつ運動が行われました。

肌寒い中でしたが生徒達は元気よく「おはようございます!」と

挨拶を返して校舎に入って行きました。

0

第4回PTA・後援会理事会が開かれました

12月2日(土)

   1時30分より PTA・後援会 常任理事会

   2時30分より   〃    理事会

が開かれました。

今回は2学期に行われた湧泉祭や体育祭、文化教養講座の活動報告、

そして研修会の報告が中心でした。

スムーズな進行で和やかな雰囲気の中終えることが出来ました。

関わった保護者の方々、有難うございました。

0

PTA企画「文化教養講座」が開催されました

11月4日(土)10時よりPTA企画「文化教養講座」が開かれました。

今年は2本立てで

  ①地産地消 化粧品を作ってみよう (環境サイエンス科 林先生)

  ②竹垣のロープワーク (環境デザイン科 門脇先生)

でした。

それぞれ各学科の特色を生かした内容で、参加された保護者の方々は

日頃は出来ない体験を通して、本校の教育活動への理解を深めて

いました。

環境デザイン科の“KD軍団”の面々も急遽お手伝いで参加しました。

最後には特別にこの日早朝より焼き始めたというスイートポテトのように

甘い焼き芋が振舞われ、穏やかな秋の日差しの中楽しい一時を過ごしました。

準備等に当たられた方々、有難うございました。

0

あいさつ運動、授業参観受付を行いました

11月1日(水)8時より恒例のPTAあいさつ運動が行われました。

執行部と支援部および有志の役員の他、今回は後援会からも参加されて

2か所の門と玄関前に分かれてのあいさつ運動でした。

この時期としては暖かい中、生徒達は元気に「おはようございます!」

と返事をして校舎に入って行きました。

また、その後は授業参観の受付の仕事を行いました。

0

1学年保護者懇親会が開かれました

10月25日(水)午後2時より本校食堂にて1学年懇親会が開かれました。

33名の保護者が参加され、学年主任および全クラスの担任と歓談する会を

持ちました。

開会の挨拶の後、先生方の自己紹介、先生方への質疑応答、と進み

その後はクラス毎の歓談タイムとなりました。担任の先生方の高校時代に

苦手だったことの中には意外なものが飛び出したりして盛り上がりました。

終始和やかな雰囲気で行われ、親睦が深められました。

準備に携わった方々有難うございました。

 

0

文化教養講座 追加申込について

先日お子様を通じて御案内致しました(このHPではPTA後援会情報の前々回の記事)

文化教養講座についてですが、未だ定員までに余裕があります。

追加申込を10月10日(火)までとしますので申込書を担任の方にお出し下さい。

 

本校独自の学科内容を体験してみたい方、他の保護者と親睦を深めたい方、ect

ふるって御参加頂きますよう御案内申し上げます。

 

0

文化教養講座について

下記の要領で本年度の文化教養講座を実施します。

参加ご希望の方は配布されたプリントの申込書を担任まで御提出下さい。

 

日時:11月4日(土)  10:00~11:30

講座名  ①「地産地消 化粧品を作ってみよう」(20名) 環境サイエンス科 林先生

     ②「竹垣のロープワーク」      (40名) 環境デザイン科 門脇先生

        ※定員に達した場合は調整させて頂きます。

20231104文化教養講座につきまして (1).pdf

0