ブログ

卓球部ブログ

南部支部卓球大会(1日目)

 

4月21日(日)に南部支部卓球大会(シングルスの部)が行われました。

いずみ高校からは3年生3名、1年生1名の計4名の選手が出場しました。

結果としてはノーシードが響いてシード選手にと当たり牙城を崩せず、ベスト128で終わりました。

明日はダブルスと団体戦があるので、気持ちを入れ替えて挑みたいと思います。

0

練習試合を実施しました

4月20日(土)に杉戸農業高校と練習試合を行いました。

お互いに地区大会を直前に控え、団体戦から初め、ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。

杉戸農業高校の卓球部生徒のみなさん、ありがとうございました。

明日からいよいよ南部支部大会が始まります。いい結果が残せることを祈ります。

0

南部支部卓球大会抽選会

 

4月19日(金)に21日(日)から始まる南部支部卓球大会の抽選会が行われました。

いずみ高校は前回大会で初戦敗退したため、ノーシードからのスタートになります。

抽選会では8シードの下を引き、全くのノーチャンスではなくなりました。

1回戦岩槻商業高校

2回戦上尾高校(8シード)

3回戦大宮or浦和実業高校

となっております。

まずは2回戦突破が第一条件になり、3回戦突破もしくは3回戦敗退後、敗者復活で1勝すれば県大会にコマを進めます。

いずみ高校はここ2年間県大会から遠のいているため、ここで県大会出場をはたしたいです。

残り2日間しっかり練習を積んで、大会に望みます。

0

OB7名来校

 

4月14日(日)に南部支部大会を前にOBが7名来校しました。

いずれのOBもシングルスで県大会へ出場経験のある選手で、普段より質の高い練習を行うことができました。

久々に全ての台が埋まり、壮観でした。

OBの皆さんありがとうございました。

0

Xでいずみ卓球部が紹介されました!

4月9日(火)に来校された竹下様のXにて、いずみ高校卓球部が紹介されました。

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式Xでもリポストされています!

あらためてご来校ありがとうございました!

卓球メディアRallys(ラリーズ)竹下様X

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式HP

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式X

0

新入生歓迎!いずみ高校卓球部

 

新入生のみなさんあらためてご入学おめでとうございます!

いずみ高校卓球部では、強くなりたい人、3年間頑張りたい人を募集しています。

平日は毎日16時より練習しています。

興味のある人は卓球のできる準備をして体育館2階卓球場へ!

昨日、新入生歓迎会にて見学に来てくれた生徒のみなさんありがとうございます。ぜひ卓球部の門を叩いてみてください!

 

 

0

卓球メディアRallys(ラリーズ)来校!

4月9日(火)に卓球メディアRallys(ラリーズ)の竹下様が来校されました。

南部支部大会を前にボールへの調整方法や試合での考え方など、様々なことにアドバイスや練習方法を学ばせてもらいました。

選手も良い刺激になり、南部支部大会に向けて良いはずみになりました。

竹下様、お忙しいなかご来校くださりありがとうございました。

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式HP

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式X

0

練習試合を実施しました

4月4日(水)に熊谷工業高校と練習試合を行いました。

新入生も参加し、ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。

熊谷工業高校の卓球部生徒のみなさん。

練習試合ありがとうございました。

0

卓球部新入生体験入部

 

4月2日(火)は卓球部の新入生体験入部の日でした。

体験入部に新入生が2名来てくださいました。

10日(水)には新入生オリエンテーションも控えております。まだ迷っている方はぜひ体育館2階卓球場まで足を運んでみてください!

0

体育館2階卓球場でお待ちしております!

 

明日4月2日(火)は新入生体験入部の日です。

いずみ高校卓球部では、
強くなりたい人、3年間頑張りたい人を募集しています。

入学許可候補者の皆さん体育館2階卓球場でお待ちしております!

何かわからないことがあれば顧問の木村までご連絡ください。

0

県外遠征④(3/31PM)

 午後は昨日と同じくダブルスから入りました。

技術的な差はほぼ見られませんでしたが、勝負どころの1本のミスや戦術ミスがまだまだ目立ちました。

2日間にわたりお声がけいただいた、東海大学附属高輪台高校様はじめ、東海大相模高校・柏南高校の選手の皆さまありがとうございました。

0

県外遠征③(3/31AM)

 

3月31日(日)も昨日に引き続き東海大学附属高輪台高校に訪問しております。

本日は高校生同士と行っており、東海大高輪台高校・東海大相模高校・柏南高校様と練習試合を実施しております。

昨日同様午前中はシングルスを中心に進めております。若干昨日の疲れも見えますが、比較的落ち着いて試合に臨めています。

0

県外遠征②(3/30PM)

 

午後はシングルスから入り、途中からダブルスもやらせてもらいました。

卓球メディアRallys(ラリーズ)の新規事業部の方もいらしており、試合やアドバイスをもらうなどとても有意義な練習試合となりました。

東海大学・東海大高輪台高校・千葉黎明高校・野津田高校の選手の皆さま練習試合ありがとうございました。

0

県外遠征①(3/30AM)

 

3月30日(土)に東京にある東海大学附属高輪台高校に練習試合に来ています。

例年ですと、栃木で行われる卓翔杯に参加し、研鑽を積むところですが、今年度は人数も少なく断念しました。

今年度最後2日間は東海大高輪台高校の先生にお声がけいただき、初日は東海大学・東海大高輪台高校・千葉黎明高校・野津田高校との練習試合に混ぜてもらいました。

午前中は途中まで高校生同士で試合を実施しました。反省点も多々あったので、選手と共有して、午後に望みたいと思います。

0

さいたま市「高校卓球選手権大会(団体戦)」に参加しました

3月27日(水)に行われたさいたま市「高校卓球選手権大会(団体戦)」に参加しました。

シングルス5本(5番目の試合は先週が2回出場して被るのはあり)の3本先取でしたが、いずみ高校は3名での出場でしたので、1番が棄権の状態で誰一人として負けられない状況でのスタートでした。

リーグ戦は
浦和Cに3-2勝ち
市立浦和Bに2-3負け
で2位トーナメントに駒を進めました。

2位トーナメントでは
初戦与野Bに3-1勝ち
2回戦浦和麗明Bに3-1勝ち
3回戦大宮Bに2-3負け
ベスト4で姿を消しました。

多くの試合を通して選手たちも自分自身の課題を再確認できたようでしたので、4月下旬の南部地区に向けて頑張っていきたいと思います。

0

さいたま市「高校卓球選手権大会(シングルス)」に参加しました

 

3月26日(火)に行われたさいたま市「高校卓球選手権大会(シングルス)」に参加しました。

いずみ高校は3名が出場しましたが、3名ともベスト64止まりの結果でした。

32決めで善戦する場面もありましたが、ゲームカウント1-3の4セット目9-9から2連続失点で9-11と敗れてしまいました。

明日は団体戦ですので、上位に食い込めるよう頑張りたいと思います。

0