日誌

カテゴリ:いずみニュース

ナイトキャンパス・イルミネーション

コロナ禍の中ですが、ナイトキャンパス(夜の説明会)に環境サイエンス科も参加させていただきました。

 

一年間頑張って作った再生可能エネルギー「B.D.F」を使って発電しています。

 

BDFとは、バイオ・ディーゼル・フューエルのことで、ひまわり油を化学反応させて軽油に作り替えたものです。

 

それでは、写真をご覧ください!

コロナ禍の中、未来への一歩ということで、「歩」の文字

医療従事者への感謝と敬意をこめて、ブルーライトを。

環境サイエンス科スタッフと、BDF作成にかかわったメンバー。

 

ちょっとだけ鬼〇っぽい?洒落をいれてみました。

球体は環境デザイン科の匠たちが作成した物。

この模様は環境サイエンス科youtubeチャンネル

「環サTV」

でご覧いただけます。

下のリンクをクリックしてください

❄環境サイエンス科イルミネーション❄

 

ホップ・ステップ・サイエンス

楽しくなければ化学じゃない!

 

入学希望、お待ちいたしております。

 

 

0

11月30日 第4回学校説明会について

広報・広聴部からお知らせです。

 11月30日(土)第4回学校説明会における各学科からの体験メニューが出そろいました。ミニ体験として実施いたしますので、事前の申込みは必要ありません。初めて参加される方には学校概要・学科説明を行います。今年度から生徒会役員の生徒が学科の魅力を説明しています。
 その他、施設見学個別相談もありますのでこの機会にぜひお越しください。

体験メニュー

0

ホンモロコ 誕生!!

ホンモロコが孵化(ふか)しました!絶賛誕生&成長中です!

ホンモロコは琵琶湖特産のコイ科の淡水魚で、関西では、高級魚として扱われている魚です。
本校生物生産科の淡水魚飼育温室でも飼育をしています。

稚魚ホンモロコのちっこいおめめが本当にかわいいですよね!

これから、1年ほどで大人になっていくので成長が楽しみです!!
ホンモロコ

0