ブログ

卓球部ブログ

オープン大会に参加しました


5月4日(木)に行われたp4matchラスカルリーグ@さいたま市浦和駒場体育館競技場に参加しました。

GW2日目ということで、本日も昨日に引き続きオープン大会に参加し、試合経験を積みました。

大会運営の方々お忙しいなか、ありがとうございました。

 

0

オープン大会に参加しました

 

5月3日(水)に行われた「なおざね」p4matchリーグ in 熊谷に参加しました。

本来であれば県大会に出場しているはずでしたが、残念ながら地区大会で敗退したため、オープン大会に参加し、試合経験を選手全員で積みました。

大会運営の方々お忙しいなか、ありがとうございました。

 

0

日々練習

 

1年生が入部し、早1ヶ月がたとうとしています。

今回県大会に出場することは叶いませんでしたが、チャンスと思い、改めて基礎を固めて行きたいと思います。

6月下旬の国体に向けて、選手たちと共に頑張って行きたいと思います。


 

0

練習試合を行いました

 

4月22日(土)に県立狭山経済高校と練習試合を行いました。

 

シングルスを中心に実施し、お互いに濃密で有意義な練習試合になりました。

 

狭山経済高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

学総卓球競技の部南部支部予選2日目(ダブルス・団体)

 

4月19日(水)に学総卓球競技の部南部支部予選のダブルスおよび団体戦が行われました。

 

ダブルスではベスト16決定で負け、敗者復活に2ペア望みましたが、埼玉栄高校と市立浦和南高校に0-3で敗退しました。
1ペアは2年生ダブルスでしたので、今年の6月以降への弾みとなりました。

 

団体戦では
一回戦国際学院3-1で勝利
二回戦大宮北0-3で負け
ベスト32で敗退しました。

 

3年生はこの大会で一旦区切りになり、半ば引退となります。


1・2年生は6月下旬の国体が今年度まず初めの勝負になります。そこに向けて生徒と共に頑張りたいと思います。

0

学総卓球競技の部南部支部予選1日目(シングルス)

 

4月18日(火)に学総卓球競技の部南部支部予選のシングルスが行われました。

前回1月の大会でベスト64に2名入り、今回の南部支部で県大会に出場するチャンスがありましたが、故障に悩まされシングルスではチャンスを逃してしまいました。

明日はダブルスと団体があるため、生徒と共に頑張りたいと思います。

0

練習試合を行いました

 

4月15日(土)に県立鶴ヶ島清風高校と練習試合を行いました。

 

シングルス・ダブルス・団体戦と実施し、お互いに濃密で有意義な練習試合になりました。

 

鶴ヶ島清風高校の卓球部生徒のみなさん。

 

練習試合ありがとうございました。

 

※写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ございません!

0

学総卓球競技の部南部支部予選の抽選会が行われました

4月14日(金)に南部支部予選会の抽選会に参加しました。

過去には生徒も参加し、抽選を行なっておりましたが、現在はコロナの影響で顧問のみが参加し、団体戦のトーナメントおよびシングルス・ダブルスのシード選手決めを公開で実施しています。

団体戦は
一回戦国際学園
突破すると
二回戦大宮北
になりました。

勝負は18日(火)から始まります。
大会に向けて選手と共に頑張って行きます。

0

練習試合を行いました

 

4月8日(土)に県立栗橋北彩高校と練習試合を行いました。

シングルス・ダブルス・団体戦と実施し、お互いに濃密で有意義な練習試合になりました。

栗橋北彩高校の卓球部生徒のみなさん。

練習試合ありがとうございました。

0