ブログ

いずみ高校 日誌

第3回 学校説明会

10月28日(土)、第3回学校説明会が行われました!
一時は「雨が降るかも...」と職員一同心配していましたが、
どうにか説明会が終わるまでは雨が降らずに済みました。

さて、今回の説明会は128名の中学生が来校してくださり、大盛況でした。

受付 全体説明 控え室

以下、体験実習の様子などをご紹介させていただきます。
次回の説明会は、11月25日(土)に行います!宜しければまたお越しください!!
生物生産科 生物サイエンス科 環境デザイン科

環境サイエンス科 環境建設科 個別相談
0

第19回湧泉祭 -後編- ( 9.30.一般公開 )

皆様、過日は本校の文化祭である湧泉祭にお越しくださり、ありがとうございました。
こちらでは、湧泉祭の様子を前編と後編に分けてご報告したいと思います。
今回は後編ということで、一般公開日の様子を皆様にお伝えします!

一般公開日には何と1269人の方が来校されました!ありがとうございます!!
今回は盛り上がった
湧泉祭の様子を写真でお伝えできたらいいなと思います!

まずは準備風景から。これはレアショットですね!
本校の生徒がご来客の皆様をお迎えするために、誠意をこめて準備していました。
朝の中庭 HR棟4階にて 環境サイエンス科_学科展

続いては、一般公開日の様子がわかる写真をいくつか公開します。
来年の湧泉祭も、皆様どうぞよろしくお願いいたします!
駐輪場にて 入場門付近 受付にて

環境サイエンス科_学科展 環境デザイン科_学科展 生物生産科_学科展

環境建設科_学科展 科学部 図書委員会

2-1 1-4 生物部&生物サイエンス科

環境デザイン科の作品 1-6 釣り愛好会

茶道部 2-5 合唱同好会
0

第19回湧泉祭 -前編- ( 9.29.校内公開 )

皆様、過日は本校の文化祭である湧泉祭にお越しくださり、ありがとうございました。
こちらでは、湧泉祭の様子を前編と後編に分けてご報告したいと思います。
今回は前編ということで、校内公開から開催式の様子を皆様にお伝えします!

司会は
湧泉祭実行委員がチップとデールのような(?)服装でやってくれました。
校長先生の挨拶の後、各部活動の生徒がステージ披露してくれました!

司会 校長挨拶

吹奏楽愛好会_演奏 少林寺拳法部_演武 ギター部_演奏

後編では、一般公開の様子をお伝えします!
0

湧泉祭歓迎門完成間近!!!

 

『湧泉祭歓迎門完成間近!!!』

ついに湧泉祭まであとわずかとなってまいりました笑う

 

各団体の装飾やステージ、歓迎門の制作など湧泉祭に向けての準備もいよいよ大詰め!

 

湧泉祭の一般公開日は930日(土)です☆ 皆様ぜひお越しください♪

生徒一同、心よりお待ちしております!!
                                     湧泉祭実行委員 広報担当

湧泉祭歓迎門完成間近!!!

0

第19回湧泉祭、カウントダウン。

湧泉祭に向けてのカウントダウンが、10日前から始まっています。
この掲示は湧泉祭実行委員会の生徒が作ったものです。
写真01 写真02

さて、湧泉祭まで残りわずかな日数となってまいりました。
湧泉祭の一般公開日は9月30日(土)です。

皆様、ぜひお越しくださいますようお願い申し上げます。
0

湧泉祭実行委員会、鋭意活動中!

早いもので2学期が始まってから、もう半月が経ちました。

今月末に開催される「第19回 湧泉祭」に向けて、湧泉祭実行委員会が熱心に活動しています。
現在パンフレット作成をしています。いいものが出来上がると良いですね。
文実01 文実02

皆様、
湧泉祭の一般公開は9月30日(土)になります!ぜひぜひお越しください。
0

2学期 始業式

2学期 始業式

長かったような短かったような夏休みが終わり、本日より2学期が始まりました!
皆さん、充実した夏休みを過ごすことができましたか?

技能大会で頑張ったいずみ高生もいれば、部活で頑張ったいずみ高生もいましたし、
資格取得に頑張ったいずみ高生など、皆さん様々な分野で頑張りました!!

「努力は自分を裏切らない」…きっと、その頑張りは未来の自分を支えていくでしょう!
夏休みモードから勉強モードに切り替えて、2学期に臨みましょう!!

2学期始業式01 2学期始業式02
0

第18回テレビ埼玉高校生ロボットコンテスト

8月26日(土)、関東工業自動車大学校で第18回テレビ埼玉高校生ロボットコンテストが
開催され、今回はいずみ高校もライントレース部門で参加しました。

ライントレース部門は、ライントレースカーというマシンを使って競技する種目です。
ちなみにライントレースカーとは、コース上のラインをセンサが読み取ることで、
ライン上のみを走るマシンのことを言います。

いずみ高校の生徒がロボコンに出るのは初めてのことです。
参戦したのは、環境サイエンス科3年生の岩田さん、宮森君、八島君。
午後の本番に向けて、念入りに走行テストします。
ロボコン01 ロボコン02
結果は、宮森君と八島君が初戦敗退で、岩田さんが2回戦を突破しました。
今回が初参戦なので、結果は上々の出来だったと言って良いかもしれません。
ロボコン03 ロボコン04
今後は11月の産フェに向けて、マシンをチューンナップしていくようです。
また、本校の生徒がライントレースカー製作に当たってのアドバイスを
三郷工業技術高校の生徒に聞いていたのも印象的でした。

なお、結果は以下の通りとなりました。
トーナメント表
環境サイエンス科職員
0

家庭科クラブ マジパン講習をしました。

家庭科クラブでは8月1日 服部栄養専門学校から講師の方を招いてマジパン講習を受講しました。昨年に引き続きのマジパン講習でしたが、今回はライオンを成型しました。たいへん暑い中での研修でしたが、専門学校の先生の熱心なご指導のもと部員も一生懸命頑張りました。かわいい作品を湧泉祭で展示しますので、ぜひご覧ください。
  
0

ギター部活動中です!

ギター部の講習会が行われました。

いよいよ夏本番!!の81日、湧泉祭(ゆうせんさい・本校の文化祭)に向けて、各部の練習も活発になっています。ギター部では、東京スクールオブミュージック専門学校から講師をお招きして、夏の講習会を開きました。まず、それぞれのバンドが演奏をおこない、ギター・ベース・ドラムの技術やボーカルの音程、曲目全体の構成など、講師の方からアドバイスをいただきました。洋楽も邦楽も演奏されましたが、それぞれに的確な技術指導をいただいて、充実した時間を過ごせました。

 


0