日誌

PTAニュース

第5回PTA・後援会常任理事会、理事会が開かれました

18日(土)に1時半より常任理事会が、2時半より理事会がそれぞれ開催されました。

今年度の会計執行状況報告がなされ、来年度の予算編成方針、事業計画、新役員案等が審議・承認されました。

また、それらに先立ち1時より学校支援、文化教養、広報の各部会が総合講義室で行われ、今年度の振りかえり

および次年度への引継ぎのための話し合いが行われました。

今年度に予定されていた行事はこれですべて終了しました。

御出席された役員の方々、お疲れ様でした。

      

 

0

第5回PTA・後援会理事会の開催について

日頃より本校のPTA・後援会活動に御理解と御協力を頂き、有難うございます。

さて、第5回PTA・後援会理事会を下記のとおり開催いたします。

つきましては、お忙しいところ恐縮ですが、御出席くださいますようお願い申し上げます。

なお、各部で部長の出席が困難な場合には、代理の方の出席をお願いいたします。また、新年度に部長、副

部長になる予定の方の出席もぜひお願いします。

 

1 日 時  令和5年2月18日(土)

    ・執行部会 午後0時30分 ~ 午後1時30分 (1号棟生物系実験室)

   ・常任理事会 午後1時30分 ~ 午後2時30分 (1号棟生物系実験室)

   ・理事会 午後2時30分 ~ (1号棟総合講義室)

2 議 題

    (1)令和5年度役員案について

    (2)令和5年度事業計画案について

    (3)令和4年度会計執行状況報告

    (4)令和5年度予算編成方針について

    (5)賠償責任補償制度加入の件

    (6)その他

 

    出欠票を1月31日(火)までに各クラス担任へ御提出ください。

    なお、代理の方が出席される場合には、その方の名前を御記入ください。

   ※ 3年生は2 月1日(水)から家庭研修に入りますので、ご提出が遅れた場合はFAXにての

     回答でお願いします。 FAX:048-840-1047

第5回理事会案内.pdf

 

 

0

PTAあいさつ運動が行われました

(少し前の記事になります)

1月11日(水)朝8時よりPTA執行部および有志の方々によるあいさつ運動

が行われました。

今回は日が重なり、風紀委員の生徒達と共に声掛けをしました。

寒い中でしたが、とても気持ちよく1日のスタートを切ることが出来ました。

なお、その後応接室にて執行部会が開かれました。

携わった方々、有難うございました。

0

2学年懇親会が開かれました

13日(火)2時より2学年の保護者の方々と学年団の教員による懇親会が

本校記念館食堂にて開催されました。

冒頭のユニークな先生方のプロフィール紹介に始まり、全体での質疑、

そして各クラス毎の懇談…と終始和やかな雰囲気の中で会は進められました。

学校と家庭、そして保護者の方々どうしでの貴重な情報交換および交流を

深める場となった様子でした。

準備に当たられた方々、有難うございました。

 

 

0

第4回PTA・後援会常任理事会・理事会が開催されました

12月3日(土)13:30より常任理事会、14:30より理事会が開催されました。

今回はコロナの関係で欠席される方もいましたが、2学期の活動報告がなされ

幾つかの議題が承認されました。

去年一昨年とPTA活動も縮小せざるを得ませんでしたが、お陰様で

本年度は例年に近いかたちで各行事や理事会等を開催出来ております。

今後も引き続きよろしくお願い致します。

 

0

第4回PTA・後援会常任理事会・理事会の開催について

下記の要領にて第4回理事会を開催予定です。

御多用のところとは存じますが、御出席下さいますようお願い申し上げます。

理事に当たられている方は出欠票を封筒に入れて、11月18日(金)までにクラス担任へ御提出下さるよう

お願いいたします。

 

1 日 時   令和4年12月3日(土)  

     ・本部役員会 午後0時30分~(1号棟生物系実験室)

     ・常任理事会 午後1時30~午後2時30分(1号棟生物系実験室)

     ・理事会   午後2時30分~(1号棟総合講義室)

 

2 議 題   (1)2学期の活動について

        (2)各専門部・学年より

        (3)その他

R4第4回 理事会案内.pdf

 

 

 

0

あいさつ運動、授業参観受付を行いました

11月1日(火)朝8時より校門付近にて挨拶運動を実施しました。

朝晩はだいぶ肌寒くなってきていますが、保護者の方々の声掛けに対し

生徒の皆さんは元気に「おはようございます!」と返して

昇降口に入って行きました。

また、9時20分より授業公開の受付を行いました。

平日でしたが56名の方が来校され、授業や実習の様子を参観しました。

関わった方々有難うございました。

     

0

1学年保護者懇親会が開かれました

20日(木)午後2時より本校記念館食堂にて、1学年の保護者の方々と教員

の懇親会が開かれました。

校長先生、学年主任中村先生の挨拶、各担任団の教員による自己紹介の後に

クラス毎のテーブルでの歓談を行いました。

40人近い保護者の方々が参加し、予定時刻過ぎまで和やかな雰囲気の中での

懇談は続きました。

保護者の方々といずみ高校との信頼をより深める有意義な時間となったと

思います。

準備を担当された方々、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

0

草木染め体験講座のご案内

暑かった日々も一段落し、勉学にスポーツにそして文化芸術に親しむのに相応しい季節となってまいりました。

さて、本校では3年ぶりに文化教養部主催の行事を下記の要領で開催いたします。

ふるってご参加下さいますようご案内申し上げます。

     

⑴     日 時    令和4年11月19日(土) 10:00~11:30(受付 9:50~)

⑵     場 所    本校1号棟 環境系実験室 1階

⑶     講 師    環境サイエンス 林 信一先生

⑷     体験内容   マスク・手ぬぐいの草木染め(予定)

⑸     定 員    30名(先着順)

⑹     注意事項   当日はマスク着用の上、汚れてもいい服装でお越しください。

       持ち物はタオルです。

 

申込みはお子様を通して配布されている申込票に記入の上、21日(金)までに担任にご提出下さい。

草木染めご案内.pdf

 

0

PTA企画「ふれあい広場」を開催しました

先日の湧泉祭において「ふれあい広場」を開催しました。

マスコット“イズミン”の作成体験および販売、チャームの販売

を行いました。

去年と一昨年は実施できなかったので、担当の方々は手探りで準備を進め

ましたが、当日はとてもスムーズに運営を行いました。

大人だけでなく幼い子供やいずみ高生も含め、多くの方々の入場

がありました。

              来場者   大人 96人

            子供 20人

            高校生 49人        計165人

ご来場有難うございました。

0