ブログ

卓球部ブログ

練習試合を実施しました

 

1月20日(土)に草加西高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。お互い大会直前ということもあり、良い緊張感のなかで試合を行えました。

草加西高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

埼玉県南部支部卓球大会抽選会

 

29・30・31日に行われる南部支部大会に向けて、1月19日(金)に抽選会が行われました。

いずみ高校の団体戦は初戦(2回戦)が栄東、3回戦(8決定)は順当にいけば第3シードの県立浦和との対戦になります。

初日の29日までは残り約1週間。ラストスパートをかけて生徒と共に頑張りたいと思います。

0

埼玉県ジュニア卓球選手権大会(ダブルス)

 

1月6日(土)に埼玉県ジュニア卓球選手権大会(ダブルス)が開催されました。

いずみ高校はブロックのベスト16に1組入りました。
ブロックのベスト8決めで、外シードの立教新座高校のエースダブルスに初め2-0とリードしていましたが、巻き返され、3-2と敗れました。

結果としてはシードの牙城を崩せませんでしたが、1月下旬の南部支部大会に多少の励みとなりました。

0

練習試合を実施しました

1月5日(金)に朝霞西高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。

朝霞西高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

明日は県ジュニアダブルスの大会です。これまでの練習成果として良い結果が残せることを祈ります。

0

2024年打ち初め

 

2024年も始まって早3日。

6日の県ジュニアのダブルス大会および29日から始まる南部支部新人卓球大会に向けて3日から練習を始めました。

寒い中でも身体を動かし、汗をかきながら頑張っています。

 

0

年内打ち納め

 

2023年も早くもあと3日となりました。

29日は卓球部恒例の大掃除・年越しそばを食して来年に備えます。

卓球場もフロア用のメンテナンス材を塗布してピカピカになりました。

年明け1月6日(土)に県ジュニアのダブルス大会があります。まずはそこに向けて年明けから練習をあらためて行なっていきたいと思います。

0

重村杯Chiba Cup2023に参加しました

 

12月27日(水)に千葉県千葉市で行われた重村杯Chiba Cup2023に参加しました。試合は団体戦のトーナメント方式で行われ、千葉県ベスト16以上の学校が出場するとてもハイレベルな大会でした。

いずみ高校は初戦の東海大学附属高輪台高校B(東京)に3-0で勝利し、2回戦に駒を進めました。

2回戦は第8シードの松戸六実高校A(千葉)と対戦し、0-3と全く歯が立ちませんでした。

団体戦後にはシングルスの申し込み練習試合が行われ、一人当たり5試合行わせていただき、試合経験を積むことができました。

大会運営をされたスタッフみなさまありがとうございました。

0