ブログ

卓球部ブログ

埼玉県ジュニア卓球選手権大会(シングルス)

 

12月16日(土)・17日(日)の2日間にかけて
埼玉県ジュニア卓球選手権大会(シングルス)が開催されました。

いずみ高校はブロックのベスト32に1名入りました。
1月の下旬には地区大会・県大会もあるので、そこに向けて生徒と共に頑張りたいと思います。

0

OB来校②

 

12月16・17日に行われる埼玉県ジュニア卓球選手権大会(シングルス)に向けて、12月10日(日)にOBと3年生が駆けつけてくれました。

昨日に引き続ききてくださった先輩もおり、熱心に指導をしてもらいました。練習は昨日同様に試合を中心に行いました。

駆けつけてくれたOB・3年生のみなさんありがとうございました。

0

OB来校

 

12月16・17日に行われる埼玉県ジュニア卓球選手権大会(シングルス)に向けて、12月9日(土)にOBと3年生が駆けつけてくれました。

試合を中心に行い、アドバイスや課題練習など、指導をしてもらいました。練習も緊張感があり、とても質の高い練習を行えました。

駆けつけてくれたOB・3年生のみなさんありがとうございました。

0

身体のメンテナンスを行いました

 

12月1日(金)に恒例となっている身体のメンテナンスを行いました。

考査前ということもあり、順番待ちの際にはテスト勉強を行い、考査に備えました。

身体に蓄積した疲れを施術で癒し、考査に臨んでもらえればと思います。

0

考査前勉強会

 

いよいよ12月4日(月)から2学期期末考査が始まります。

卓球部では恒例になっている考査前勉強会を実施しました。

テスト明けの16・17日(土・日)に埼玉県ジュニア選手権大会シングルスの部が開催され、1月6日(日)にはダブルスの部、1月下旬には勝負の南部支部大会が控えています。

まずは、考査をしっかりクリアし、選手と共に大会に向けて万全の状態を作って行きたいと思います。

0

大宮卓球主催ティバー卓球講習会に参加しました

11月23日(木)に大宮体育館で行われた大宮卓球様主催のティバー卓球講習会に参加しました。

講師の皆様は
松平健太様
G.Cフォースター様
田添響様
櫻井勇治様
平屋広大様

の5名の方が技術紹介・技術指導・エキシビジョンマッチ等濃密な3時間30分を過ごすことができました。

いずみ高校の選手も平屋広大選手に技術指導を直接してもらい、良い刺激になりました。

企画・開催してくださった大宮卓球様はじめ、ティバー様および当日運営していただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

0