ブログ

卓球部ブログ

坂東卓球センター年代別団体卓球大会に参加しました

 

9月3日(日)に茨城県坂東市で行われた、坂東卓球センター年代別団体卓球大会に参加しました。

4チームのリーグ戦後に、トーナメントを実施する形で行われ、3シングルスの団体戦形式がとられました。

いずみ高校はリーグ戦を1勝2敗の3位で通過し、3・4位トーナメントに参加しました。

結果としては、初戦敗退となり、大会全体のレベルの高さを感じました。

試合後には相手選手からアドバイスをもらうなど、選手自身も課題をあらためて認識することができました。

大会を運営してくださったスタッフの皆さまありがとうございました。

0

全日本選手権大会(ジュニアの部)埼玉県予選会

 

9月2日(土)全日本選手権(ジュニアの部)埼玉県予選会に参加しました。

 

いずみ高校はノーシードからのスタートでした。

3名がシード選手の所までは行くものの、牙城を崩せず、ベスト256で敗退しました。

全く勝負になっていないわけではありませんでしたが、大事な場面での些細なミスで失点し、セットを落とす場面が多かったです。

全体的に技術レベルは向上しているものの、勝負どころでの攻めきれない場面が目立ちました。

9月25・26日には南部支部大会が控えているため、そこに向けてあらためて選手と共に頑張りたいと思います。

0

練習試合を実施しました

 

8月28日(月)に県立所沢北高校と練習試合を行いました。

シングルスを中心に実施し、濃密で有意義な練習試合になりました。

県立所沢北高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

学年別強化大会1年生の部

8月23日(水)に学年別強化大会1年生の部が行われました。

ベスト64でポイントがもらえるところでしたが、1年生エースが64決めで熊谷高校の選手に敗れ、ベスト126となりました。

学年別強化大会ではあと一歩が届かない歯痒い大会となりました。いずみ高校はポイントが残念ながら学年別では取れませんでした。

9月2日(土)にある全日本ジュニアに向けて選手と共に頑張りたいと思います。

大会を運営された方々、ありがとうございました。

0

学年別強化大会2年生の部

 

8月22日(火)に学年別強化大会2年生の部が行われました。

ベスト64でポイントがもらえるところでしたが、エースが64決めで埼玉栄の選手に敗れ、ベスト126となりました。

そのほかの選手もベスト256・512と戦績が振るわず、学年別強化大会2年生の部ではポイントを取ることができませんでした。

大会を運営された方々、ありがとうございました。

0

練習試合を行いました

 

8月20日(日)に県立春日部東高校と練習試合を行いました。

シングルスを中心に実施し、濃密で有意義な練習試合になりました。

県立春日部東高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

練習試合を行いました

8月19日(土)に私立細田学園高校と練習試合を行いました。

シングルスを中心に実施し、濃密で有意義な練習試合になりました。

私立細田学園高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

強化練習会を実施しました(2日目)

8月10日(木)に昨日同様、県立川口工業高校様と共同で強化練習会を実施しました。

2日目はいずみ高校・川口工業高校の他に「入間向陽高校」「飯能高校」の2校をお呼びし、いずみ高校を会場に4校合同で1日申し込み試合を実施しました。

30名弱の選手が集まり、有意義な強化練習会となりました。

いずみ高校におこしくださった3校の皆様、遠いところからありがとうございました。

※体育館フロアの写真を撮り忘れてしまいました

0

強化練習会を実施しました(1日目)

8月9日(水)に県立川口工業高校様と共同で強化練習会を実施しました。

初日はいずみ高校・川口工業高校の他に「川越高校」「深谷第一高校」「草加西高校」の3校をお呼びし、いずみ高校を会場に5校合同で1日申し込み試合を実施しました。

約40名強の選手が集まり、有意義な強化練習会となりました。

いずみ高校におこしくださった4校の皆様、遠いところからありがとうございました。

 

0

「市川OP」に参加しました(2日目)

 

8月6日(日)に千葉県市川市で行われる「市川市高校オープン卓球大会」に参加しました。

2日目は個人戦を行いました。
最高で3回戦という結果でした。

試合後にはサブアリーナで練習試合を実施し、試合経験を積むこともできました。

運営に携わった方々、対戦してくださった選手の皆様、ありがとうございました。

0