新型コロナウイルス感染症に係る情報

新型コロナウイルス感染症に関する情報(その19)

【重要通知配付のお知らせ(R2.12.24)】

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらす、埼玉県は12月23日に開催した「新型コロナウイルス対策本部会議」で年末年始の感染拡大を防ぐための様々な手立てを講じることを決定しました。また、同日付けで埼玉県教育委員会も「県立高校における感染防止対策について(通知)」を発出して、年末年始の感染拡大防止策について更なる徹底を求めております。
 つきましては、下記のとおりの学校運営を行ってまいりますので、保護者の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。なお、感染拡大の状況によっては変更となる場合もあります。その際は、学校ホームページやGoogle Classroom等で情報発信してまいります。 

1 感染症拡大を防ぐための特別日課について
 公共交通機関による登下校時の過密状態を極力避けるため、始業時間を1時間繰り下げ、午前9時40分始業とします。授業は原則「短縮40分×6コマ」の時程で実施し、午後3時30分頃終業とします(1月12日を除く)。この措置は令和3年1月8日(金)から1月15日(金)までとします。詳細は本日学校で配付した通知をご覧ください。

2 部活動の活動休止期間の延長(12/25~1/17)について
 12月4日付けですでに御案内している部活動の活動休止期間ですが、12月25日(金)から令和3年1月17日(日)まで延長します。 

3 飛沫感染防止対策の再徹底について
 授業中のマスク着用など、別に定める留意事項を徹底するとともに、学校においては対面での食事や食事中の大声での会話を控えるよう指導してまいります。

  

R02.12.24第3学期当初の学校運営について(保護者宛て通知).pdf