校長室から

埼玉県学校農業クラブ連盟通常総会開催

 5月6日(金)に、本校で埼玉県学校農業クラブ連盟の通常総会が開催されました。学校農業クラブ連盟は、高校の農業関係学科の全ての生徒が会員である全国組織で、埼玉県連盟の事務局校を本校が務めています。生徒が会員の組織ですから、この総会も進行をいずみ高生、議長は秩父農工科学高生と児玉白楊高生、書記を杉戸農業高生と羽生実業高生と、全て生徒の手によって立派に運営されました。そして、県連会長である本校生物サイエンス科3年生の内田 恵くんのすばらしい挨拶と研究協議での報告・提案により、予定された協議題は全て承認されました。
 来月からは、様々な競技会が生徒たちの企画・運営により実施されます。企画・運営をおこなう役員と競技者、それぞれの立場で参加するすべての生徒のすばらしい活躍が期待されます。