ブログ

視聴覚 本日、テレ玉の取材がありました!

 連休明けの久しぶりの学校でしたが、すっかり秋の陽気となりました。今日は「中秋の名月」ですが、本日、学校にテレ玉の取材がありました。
 「のびのびシティさいたま市」という情報番組での「さいたま市の農業」に関する取材があり、本校はさいたま市唯一の農業が学べる高校ということで取材をしていただきました。

 レポーターは「幽体離脱」などのコントでおなじみの「ザ・たっち」のお二人と、さいたま市出身シンガーソングライターの「yuka」さんにご来校いただきました。そして本校からは生物生産科の3年生3名が本校での農業に関する取り組みをいろいろ紹介してくれました。

 施設見学では、さいたま市特産の淡水魚「ホンモロコ」を紹介したり、畑では激辛トウガラシの試食(⁉)、そしてネギの収穫体験、大きいネギを収穫できた方には、ご褒美にハチミツプロジェクト班から採れたてのハチミツを試食していただきました!

 最後に、レポーターの3人から「将来の夢は?」と聞かれた3人の生徒たち。それぞれが「本校で学んだこと生かしていきたい」と抱負を語ってくれました!

 放送日は、10月17日(日)10時45分を予定しているそうです。ぜひ、お楽しみに!