ブログ

イベント 東京2020オリンピック会場へ「草花装飾」してきました!

 夏休みになりましたが、いよいよ東京オリンピック2020大会も始まりましたね!昨日の開会式、とても感動的でした。コロナ禍で多くの人がいろんな思いを持っていると思いますが、57年ぶりの日本での開催に世界中の人が注目しています。選手の皆さんが持てる力を存分に発揮して、世界中に感動を届けられるそんな大会になることを願っています。

 そんな東京2020オリンピックにいずみ高校も選手の皆さんや応援する皆さんに少しでも楽しんでいただけたらということで、さいたま新都心の自由通路(新都心駅からけやき広場までの通路)に、環境デザイン科専攻生6名と職員3名が「草花装飾」を行ってきました。

 装飾する草花は本校の生物生産科の生徒たちが栽培した草花を用いて環境デザイン科の生徒達が装飾のコンセプトからレイアウト、オブジェ作成などを手がけました。当日は埼玉県のオリパラ担当の方や、新聞記者の方にも取材していただきました。

 装飾した場所、さいたまスーパーアリーナは、明日からバスケットボールの大会会場となります。生徒達も「自分たちの作品がオリンピックに携わることができて光栄です」ととても喜んでいました。機会がありましたら、ぜひご鑑賞ください!

詳細はこちら→埼玉県県民生活部オリンピック・パラリンピック課