別所沼に遠足!?
環境サイエンス科2年生、毎年恒例の校外学習です。
別所沼(さいたま市)のほとりです。
まずは、説明を聞いて・・・
バケツにロープをつけて。
いつもは、作業ズボンですが、荷物の関係で今日は上だけブルゾンです。
出来るだけ遠くの水を採ります。
晴れの日でしたので、アングラー(釣り人)の方の邪魔をしないように。
専用の薬剤でCODやリン酸イオンの濃度などをはかります。
環境サイエンス科の勉強は、社会に出て、すぐに役立つものが多いです。
午後のまとめに備えて、昼休み。
去年は雨、おととしも雨でした。今年はやっと晴れ!
午後は埼玉建産連研修センターの会議室を借りて、データまとめと勉強~~
それでは移動します。
資格試験の勉強もします。気合です。
7月の試験本番に向けて。今は何点取れたか、聞かないで。
よーし、あと少し。
以上、環境サイエンス科の校外学習の様子でした。
ホップ・ステップ・サイエンス
楽しくなければ化学じゃない!
中学生のみなさん、そしていずみ高校1年生のみなさん。
環境サイエンス科で、楽しく勉強しましょう。
環境サイエンス科の説明会についてです。
◎夏休みから始まります!金曜日なので、チェックしてください。
①7月24日(金)
②8月21日(金)
まずは、この2日間に見学・体験に来てください。