日誌

別所沼に遠足!?

環境サイエンス科2年生、毎年恒例の校外学習です。

別所沼(さいたま市)のほとりです。

まずは、説明を聞いて・・・

バケツにロープをつけて。

いつもは、作業ズボンですが、荷物の関係で今日は上だけブルゾンです。

出来るだけ遠くの水を採ります。

晴れの日でしたので、アングラー(釣り人)の方の邪魔をしないように。

専用の薬剤でCODやリン酸イオンの濃度などをはかります。

環境サイエンス科の勉強は、社会に出て、すぐに役立つものが多いです。

午後のまとめに備えて、昼休み。

去年は雨、おととしも雨でした。今年はやっと晴れ!

午後は埼玉建産連研修センターの会議室を借りて、データまとめと勉強~~

それでは移動します。

資格試験の勉強もします。気合です。

7月の試験本番に向けて。今は何点取れたか、聞かないで。

よーし、あと少し。

以上、環境サイエンス科の校外学習の様子でした。

 

ホップ・ステップ・サイエンス

楽しくなければ化学じゃない!

 

中学生のみなさん、そしていずみ高校1年生のみなさん。

環境サイエンス科で、楽しく勉強しましょう。

 

環境サイエンス科の説明会についてです。

◎夏休みから始まります!金曜日なので、チェックしてください。

①7月24日(金)

②8月21日(金)

まずは、この2日間に見学・体験に来てください。