日誌

2022年を振り返って☆彡

2022年農業クラブの各種競技会にて、本校で大活躍した生徒たちを紹介します♬

 

★熊谷農業高校にて「農業鑑定競技会県大会」が行われました。6月15日

各学科で選抜された選手が計37名、参加しました。さらに、優秀賞を受賞した生徒が5名。

・区分:農業 須賀真祈(3年)

・区分:園芸 益岡和希(2年)

・区分:食品 大久保翔悟(2年)

・区分:造園 小澤奏夢(3年)

       新澤郁哉(3年)

そして、5名のうち4名が「第73回日本学校農業クラブ全国大会・北陸大会」への出場を果たし、須賀真祈さんが優秀賞受賞となりました!!(11月4日の日誌もご覧ください♪)

10月26日

 

★深谷市民会館にて「意見・プロジェクト発表会県大会」が行われました。6月28日

なんと、本校より出場した生徒は皆、優秀賞を頂きました!!

・プロジェクト発表会

 分野Ⅰ類「イズミツプロジェクト3」

 奈良莉桜(3年)、根本昊(2年)、平井 瑛斗(2年)、斉藤 武海(1年)、伊藤 千翔(1年)

・意見発表会(上写真)

 分野Ⅰ類「未来へつながる農業を目指して」金子結(2年)

 分野Ⅱ類「ボランティアをきっかけに」崎浜紗依(3年)

 分野Ⅲ類「規格外が繋ぐ笑顔」石黒瑞希(3年)

 

★埼玉県総合教育センター江南支所にて、「家畜審査競技会県大会」が行われました。8月2日

本校からは生物生産科の生徒が2名(北村柊、萩原史)出場しました。惜しくも入賞は果たせませんでしたが、真夏の暑い中、大変良く頑張りました!!

 

★羽生実業高校にて「フラワーアレンジメント競技会県大会」が行われました。8月5日

本校からは、3級フラワー装飾技能検定合格者の中から選手として4名(石塚友希、白井佑羽、渡邉睦、山崎華琳)が出場しました。

 

そして、なんと最優秀賞に石塚友希さん(3年)が選ばれました!!いずみ高校、初の最優秀賞!!

石塚さんは10月15日、「第32回全国産業教育フェア青森大会、第21回全国高校生フラワーアレンジメントコンテスト」に出場しました。

 

 

2022年もいずみ生が、農業クラブの各種競技会でキラっキラっ輝いていました✨✨

皆さんお疲れさまでした!!