ブログ

2024年1月の記事一覧

南部支部大会2日目(ダブルス・団体)

1月30日(火)に卓球新人兼関東大会一次予選南部支部大会(ダブルス・団体の部)が開催されました。

ダブルスでは浦和高校の2番手ダブルスにゲームカウント2-1と迫るも、そこから巻き返されフルセット12-14のゲームカウント2-3で負け、ベスト64で姿を消しました。

団体戦では、ベスト16決定で栄東高校に3-0と歯が立たず、初戦敗退(ベスト32)となりました。

私も含め、選手自身もショックを受けておりましたが、結果は結果として受け止めて、次回春の南部支部大会に向けてゼロからスタートを切りたいと思います。

最後に大会に向けて、来てくださったOBならびに、練習試合を受けてくださった学校の皆さま。ありがとうございました。

また、保護者の皆様には日々卓球部の活動にご理解とご協力を賜りましてありがとうございます。この場をお借りして、感謝申し上げます。

0

卓球南部支部大会1日目(シングルス)

 

1月29日(月)に卓球新人兼関東大会一次予選南部支部大会(シングルスの部)が開催されました。

結果としてはあまり良くない結果でした。

64シードに2名入っておりましたが、ベスト64決めで敗退。次回はノーシードからのスタートになります。

1名はノーシードでしたが、ベスト64決めで快勝し、32決めに駒を進めましたが、埼玉栄の選手に阻まれ、ベスト64止まりでした。 

明日はダブルスおよび団体戦があるため、気持ちを切り替えて選手と共に頑張りたいと思います。

 

0

大会前ラスト練習試合を実施しました

 

1月28日(日)に慶應義塾志木高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。大会前日に質の高い試合を行うことができました。

慶應義塾志木高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

南部支部大会直前練習

 

1月29日(月)から始まる南部支部大会に向けて、1月27日(土)は直前の最終練習を行いました。

歴代の輝かしい実績を持つOB(地区大会シングルス・団体戦優勝やダブルス3位等)も駆けつけてくれて、質の高い練習を行うことができました。

また、OBの友人でもある埼玉平成高校のOBの方も駆けつけてくださいました。

OBのみな様お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

現役生も南部支部大会に向けて弾みがついたかと思われます。明日、最終調整の練習試合を行い、南部支部大会に挑みたいと思います。

0

練習試合を実施しました

1月21日(日)に鷲宮高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。お互い大会直前ということもあり、良い緊張感のなかで試合を行えました。

鷲宮高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

練習試合を実施しました

 

1月20日(土)に草加西高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。お互い大会直前ということもあり、良い緊張感のなかで試合を行えました。

草加西高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

0

埼玉県南部支部卓球大会抽選会

 

29・30・31日に行われる南部支部大会に向けて、1月19日(金)に抽選会が行われました。

いずみ高校の団体戦は初戦(2回戦)が栄東、3回戦(8決定)は順当にいけば第3シードの県立浦和との対戦になります。

初日の29日までは残り約1週間。ラストスパートをかけて生徒と共に頑張りたいと思います。

0

埼玉県ジュニア卓球選手権大会(ダブルス)

 

1月6日(土)に埼玉県ジュニア卓球選手権大会(ダブルス)が開催されました。

いずみ高校はブロックのベスト16に1組入りました。
ブロックのベスト8決めで、外シードの立教新座高校のエースダブルスに初め2-0とリードしていましたが、巻き返され、3-2と敗れました。

結果としてはシードの牙城を崩せませんでしたが、1月下旬の南部支部大会に多少の励みとなりました。

0

練習試合を実施しました

1月5日(金)に朝霞西高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。

朝霞西高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

明日は県ジュニアダブルスの大会です。これまでの練習成果として良い結果が残せることを祈ります。

0

2024年打ち初め

 

2024年も始まって早3日。

6日の県ジュニアのダブルス大会および29日から始まる南部支部新人卓球大会に向けて3日から練習を始めました。

寒い中でも身体を動かし、汗をかきながら頑張っています。

 

0