ブログ

2024年3月の記事一覧

県外遠征②(3/30PM)

 

午後はシングルスから入り、途中からダブルスもやらせてもらいました。

卓球メディアRallys(ラリーズ)の新規事業部の方もいらしており、試合やアドバイスをもらうなどとても有意義な練習試合となりました。

東海大学・東海大高輪台高校・千葉黎明高校・野津田高校の選手の皆さま練習試合ありがとうございました。

0

県外遠征①(3/30AM)

 

3月30日(土)に東京にある東海大学附属高輪台高校に練習試合に来ています。

例年ですと、栃木で行われる卓翔杯に参加し、研鑽を積むところですが、今年度は人数も少なく断念しました。

今年度最後2日間は東海大高輪台高校の先生にお声がけいただき、初日は東海大学・東海大高輪台高校・千葉黎明高校・野津田高校との練習試合に混ぜてもらいました。

午前中は途中まで高校生同士で試合を実施しました。反省点も多々あったので、選手と共有して、午後に望みたいと思います。

0

さいたま市「高校卓球選手権大会(団体戦)」に参加しました

3月27日(水)に行われたさいたま市「高校卓球選手権大会(団体戦)」に参加しました。

シングルス5本(5番目の試合は先週が2回出場して被るのはあり)の3本先取でしたが、いずみ高校は3名での出場でしたので、1番が棄権の状態で誰一人として負けられない状況でのスタートでした。

リーグ戦は
浦和Cに3-2勝ち
市立浦和Bに2-3負け
で2位トーナメントに駒を進めました。

2位トーナメントでは
初戦与野Bに3-1勝ち
2回戦浦和麗明Bに3-1勝ち
3回戦大宮Bに2-3負け
ベスト4で姿を消しました。

多くの試合を通して選手たちも自分自身の課題を再確認できたようでしたので、4月下旬の南部地区に向けて頑張っていきたいと思います。

0

さいたま市「高校卓球選手権大会(シングルス)」に参加しました

 

3月26日(火)に行われたさいたま市「高校卓球選手権大会(シングルス)」に参加しました。

いずみ高校は3名が出場しましたが、3名ともベスト64止まりの結果でした。

32決めで善戦する場面もありましたが、ゲームカウント1-3の4セット目9-9から2連続失点で9-11と敗れてしまいました。

明日は団体戦ですので、上位に食い込めるよう頑張りたいと思います。

0

卓球部は新入生を歓迎します!

入学許可候補者の皆さん、

いずみ高校の合格おめでとうございます!

 

入学許可候補者説明会の際にチラシを配布させていただきました。

 

いずみ高校卓球部では、
強くなりたい人、3年間頑張りたい人を募集しています。

 

強豪高では春休みからすでに練習を始めています。
卓球を本気でやりたい方。

新入生体験入部でお待ちしております!

 

何かわからないことがあれば顧問の木村までご連絡ください。

 

写真は配布したチラシと、チラシを配布している様子です。

0

練習試合を実施しました

久々の更新になります。入試・学年末試験も終わり、4月の春の南部支部大会に向けてあらためてスタートしました。

再スタートはじめ、3月17日(日)に熊谷西高校と練習試合を行いました。

ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。

熊谷西高校の卓球部生徒のみなさん。
練習試合ありがとうございました。

 

0