ブログ

2024年4月の記事一覧

南部支部卓球大会(2日目)

4月22日(月)に南部支部卓球大会(ダブルス・団体の部)が行われました。

いずみ高校からはダブルスに2ペア出場しました。

1番手が昨日のシングルスで腰を痛め、不安の中でのスタートになりました。

結果としてはシングルスと同様にシード選手の牙城を崩せず、ベスト64で終わりました。

団体戦は初戦
岩槻商業に3-0で勝利しましたが上尾には0-3で負け、8シードの壁の高さを痛感しました。
上尾戦では1・4番手とダブルスが前半で負けてしまいました。

同時に入った2・3番手の選手は2-1、2-0と途中までですが勝っていたので、結果的には0-3ですが、勝っててもおかしくない試合内容で、悔しい思いをしました。

これで3年生は実質、引退になります。
最後に選手を勝たせてあげられなかったことが心残りですが、これも勝負の世界。

勝つか負けるかわからない中でもベストを尽くす事の大切ささを、この3年間で生徒も学んだと思います。

今年度1年生のみになってしまういずみ高校ですが、3年生が意欲的に教えに来てくれるそうで、監督としてはありがたく思っております。

3年生が成し得なかった事を今の一年生には成し得てほしいと願います。

3年生の皆さんお疲れ様でした。

0

南部支部卓球大会(1日目)

 

4月21日(日)に南部支部卓球大会(シングルスの部)が行われました。

いずみ高校からは3年生3名、1年生1名の計4名の選手が出場しました。

結果としてはノーシードが響いてシード選手にと当たり牙城を崩せず、ベスト128で終わりました。

明日はダブルスと団体戦があるので、気持ちを入れ替えて挑みたいと思います。

0

練習試合を実施しました

4月20日(土)に杉戸農業高校と練習試合を行いました。

お互いに地区大会を直前に控え、団体戦から初め、ダブルスおよびシングルスの申し込み試合を実施しました。

杉戸農業高校の卓球部生徒のみなさん、ありがとうございました。

明日からいよいよ南部支部大会が始まります。いい結果が残せることを祈ります。

0

南部支部卓球大会抽選会

 

4月19日(金)に21日(日)から始まる南部支部卓球大会の抽選会が行われました。

いずみ高校は前回大会で初戦敗退したため、ノーシードからのスタートになります。

抽選会では8シードの下を引き、全くのノーチャンスではなくなりました。

1回戦岩槻商業高校

2回戦上尾高校(8シード)

3回戦大宮or浦和実業高校

となっております。

まずは2回戦突破が第一条件になり、3回戦突破もしくは3回戦敗退後、敗者復活で1勝すれば県大会にコマを進めます。

いずみ高校はここ2年間県大会から遠のいているため、ここで県大会出場をはたしたいです。

残り2日間しっかり練習を積んで、大会に望みます。

0

OB7名来校

 

4月14日(日)に南部支部大会を前にOBが7名来校しました。

いずれのOBもシングルスで県大会へ出場経験のある選手で、普段より質の高い練習を行うことができました。

久々に全ての台が埋まり、壮観でした。

OBの皆さんありがとうございました。

0

Xでいずみ卓球部が紹介されました!

4月9日(火)に来校された竹下様のXにて、いずみ高校卓球部が紹介されました。

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式Xでもリポストされています!

あらためてご来校ありがとうございました!

卓球メディアRallys(ラリーズ)竹下様X

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式HP

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式X

0

新入生歓迎!いずみ高校卓球部

 

新入生のみなさんあらためてご入学おめでとうございます!

いずみ高校卓球部では、強くなりたい人、3年間頑張りたい人を募集しています。

平日は毎日16時より練習しています。

興味のある人は卓球のできる準備をして体育館2階卓球場へ!

昨日、新入生歓迎会にて見学に来てくれた生徒のみなさんありがとうございます。ぜひ卓球部の門を叩いてみてください!

 

 

0

卓球メディアRallys(ラリーズ)来校!

4月9日(火)に卓球メディアRallys(ラリーズ)の竹下様が来校されました。

南部支部大会を前にボールへの調整方法や試合での考え方など、様々なことにアドバイスや練習方法を学ばせてもらいました。

選手も良い刺激になり、南部支部大会に向けて良いはずみになりました。

竹下様、お忙しいなかご来校くださりありがとうございました。

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式HP

卓球メディアRallys(ラリーズ)公式X

0