日誌

2017年12月の記事一覧

井澤選手、荻原選手が浦和レッズに入団!!

本校の井澤春輝くん、荻原拓也くん(ともに環境デザイン科3年・浦和レッズユースに所属)が、
2018シーズンよりトップチームへ昇格することが内定したことが発表されました。
なお井澤くんは、2018シーズン、徳島ヴォルティスへ期限付き移籍いたします。

浦和レッズ内定のお知らせ ← こちらから詳細がご覧いただけます。

--入団おめでとうございます。今の気持ちは?

井澤:プロの選手になれたことはうれしいです。しかし、ここからがスタートライン、

   本当の勝負だと思いますので、しっかりがんばっていきたいです。

荻原:小さいころからの夢だったプロサッカー選手になれて、うれしいです。これから

   未知の世界に行くわけですが、思い切ってがんばっていきたいです。


--今後の意気込みは?

井澤:徳島ヴォルティスでチームのために貢献できるようにがんばって、しっかり結果を

   出して、レッズに戻って活躍したいと思います。

荻原:目標は東京オリンピックに出場することですが、まずは、とにかく試合に出る

   ことを目指してがんばっていきたいです。

2人は学業とサッカーを両立させて、見事に夢を実現させました。
今後のご活躍を、心より期待しております。がんばってください!!

  
井澤春輝選手     荻原拓也選手
※写真提供:浦和レッズ

 

0

2学期 終業式

2学期 終業式

湧泉祭や球技大会など、イベントが盛りだくさんで忙しかった2学期も
今日で終わりとなりました。今年ももう終わりですね...

さて、2学期も皆さんが頑張ってくれたので、今回も表彰が行われました。
今回は
部活動、技能競技会、球技大会等の表彰を行いました。
関連記事が存在する場合、過去日誌のリンクを貼りましたので宜しければご覧ください。

 ○少林寺拳法部(新人大会)
  2-1田端さん、1-3高橋君、1-6呂君
 ○技能五輪全国大会(栃木大会)
  3-6橋本さん 
関連記事 関連記事2
 ○アイディアロボットコンテスト(ライントレース・ベーシック部門)
  3-5澤田君 
関連記事
 ○日本学校農業クラブ連盟全国大会(岡山大会)
  1-2尾崎さん、3-1佐藤さん、3-4岡田さん

球技大会の結果は過去記事過去記事2をご覧ください。

終業式01 終業式02

さて、冬休み期間は3学期に向けて準備する時期です。
勉強がうまくできなかった人は勉強を、資格を取れなかった人は資格勉強を、
部活を頑張れなかった人は部活動を頑張って、来学期を迎えられるようにしましょう!

皆様、今年もありがとうございました。来年も今まで同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
0

避難訓練

本日、本校では避難訓練を行いました。最近は地震や洪水などの災害が多発しております。
以前は「震災は忘れたころにやってくる」と言いましたが、「忘れないうちにやってくる」現状です。
いざというときに対処できるように、日ごろから訓練をすることが大切です。

今日の訓練では最初に全体集合してから、各学年ごとに訓練に移りました。
1学年は「救助袋体験」、2学年は「起震車体験」、3学年は「煙体験」となっていました。
救助袋 煙
0

白熱!球技大会!!

12月18日(月)~12月19日(火)の2日間に渡って、球技大会が行われました!
その日の生徒の目は輝いていたとか...いなかったとか。

競技種目は、「ドッヂボール」、「ソフトバレー」、「卓球」の3種目でした!
2日目にはドッヂボールをフリスビーで行う「ドッヂビー」なる種目が行われました。

ドッヂボール01 ソフトバレー
卓球 ドッヂボール02

気になる試合結果ですが、以下の通りとなりました!

ドッヂボール
 1年:優勝 4組、準優勝 1組
、3位 2組
 2年:
優勝 2組、準優勝 4組、3位 6組
 3年:
優勝 1組、準優勝 4組、3位 6組

ドッヂビー
 1年:優勝 1組、準優勝 5組
、3位 3組
 2年:
優勝 2組、準優勝 1組、3位 6組
 3年:
優勝 6組、準優勝 4組、3位 5

ソフトバレー
 1年:優勝 1組 Aチーム、準優勝 3組 A
チーム、3位 5組 Aチーム
 2年:
優勝 4組 Aチーム、準優勝 6組 Bチーム、3位 3組 Aチーム
 3年:
優勝 3組 Aチーム、準優勝 1組 Bチーム、3位 5組 Bチーム

卓球
 1年:優勝 5組 Aチーム、準優勝 5組 Bチーム、3位 6組 Bチーム
 2年:
優勝 5組 Bチーム、準優勝 6組 Aチーム、3位 3組 Bチーム
 3年:
優勝 6組 Aチーム、準優勝 3組 Bチーム、3位 1組 Aチーム
0

エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展

本日、1年生が東京ビッグサイトで開催された「エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展」を見学しました。
昨日まで期末考査があったので、1年生には良い気分転換になったかもしれませんね。
今回は現地集合してから、エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展に参加しました。

「エコプロ2017〜環境とエネルギーの未来展」とは、環境・エネルギー問題を中心に
社会課題解決に貢献するイベントで、生物や環境を学ぶいずみ高生にとって、
最適のイベントといえるものです。

いろいろな企業が参加をしていて、生徒がいろんなブースを見学していました。

エコプロ01 エコプロ02
0