日誌

2018年10月の記事一覧

埼玉県工業高校プログラミングコンテストに入賞しました

こんにちは、環境サイエンス科職員です。

環境サイエンス科は、「化学」と「情報」について学ぶ学科であり、
「情報を活用できる科学者の育成」を目標の1つとしています。

今回、課題研究でホームページ作成班が、県工業高校プロコンHP部門に応募したところ
なんと「優良賞」をいただけることになりました!3年生の皆さん、良く頑張りました!!

今後は、11月18日(日)の産業教育フェアで行われる表彰式で、賞状を頂く予定です。


HP部門_結果
0

第3回 学校説明会

本日10月27日(土)に、第3回学校説明会を行いました!
たくさんの中学生やその保護者の方々、
ご来場ありがとうございました。
皆さん、体験授業をとても楽しんでくれていました。

次回は、11月17日(土)に学校説明会を行います!
申込不要なので、皆様ぜひ参加をご検討ください!!

生物生産科 生物サイエンス科 生物資源化学科 環境デザイン科 環境サイエンス科_キャンドル 環境サイエンス科_リンゴ酢 環境サイエンス科_染色 環境建設科 
0

生物資源化学科 近況報告


9月21日 次代を担う産業人材イノベーション事業 生物資源化学科3年生 課題研究「食品サンプル作り」

9月21日(金)に株式会社畑中 代表取締役の畑中紀人氏をお招きして食品サンプル作りを行いました。
生徒は初めて作る食品サンプルに、とても一生懸命に取り組んでました。

         


10月3日 次代を担う産業人材イノベーション事業 生物資源化学科2年生 総合実習「和菓子作り」

10月3日(水)藤宮製菓の佐藤社長をお招きして、和菓子作り体験を行いました。今まで一度も和菓子に触れたことがない生徒も
職人さんの技術を間近で見て、とても感動していました。その後生徒たちも実際に作成をしました。

        
0

次代を担う産業人材イノベーション事業


生物資源化学科
課題研究 商品開発班

こんにちは!イオンとコラボ商品を開発中の生物資源化学科です!
日程も近くなってきたため宣伝します。
生徒の店頭販売は10/12(金)~14(日)の3日間、イオン与野店とイオンレイクタウンの2店舗でおこないます。
みなさん、当日はぜひ買いに来てください!!

【前回投稿の訂正】
「高校生販売甲子園」ではなく「高校生販売ストリート」です。

0