日誌

2021年8月の記事一覧

お祝い 【速報】関東大会で最優秀賞、全国大会出場決定!

 本日、第72回関東地区学校農業クラブ連盟大会が埼玉県で行われました。1都8県の代表が出場し、プロジェクト発表ならびに意見発表が行われました。
 埼玉県代表として参加した本校生徒の発表が、見事、最優秀賞を獲得、10月に兵庫県で行われる全国大会への出場を決めました!詳細は校長先生がご報告します。おめでとうございます!

追記:詳細はこちら→校長先生ブログ

0

【お詫び】第2回学校説明会中止について

緊急事態宣言ならびに直近のさいたま市内の感染者の急増を受けて、第2回(9月18日)の学校説明会は中止とさせていただきます。すでにお申込みいただいた方には誠に申し訳ありませんが、今回の申込は取り消させていただきます。急な変更で申し訳ありませんが、感染予防のための措置としてご理解をお願いいたします。

 また、第3回(10月16日)以降は感染状況等を鑑みて、内容や日程変更等も踏まえ実施について検討していきます。実施については、決定次第ホームページにてご案内いたします。その際、参加をご希望される場合は、ホームページの登録フォームからお申し込みのうえご参加ください。

0

心配・うーん 【お詫び】第1回学校説明会中止について

 中学生ならびに保護者の皆様へ

 先日、国の緊急事態宣言ならびに直近のさいたま市内の感染者の急増を受けて、大変申し訳ありませんが、第1回の学校説明会は中止とさせていただきます。大変申し訳ありませんでした。

 第2回以降は実施の予定ですので、ホームページの登録フォームからお申し込みください。


 さて、この夏休みは「ステイホーム」の方が多いかと思います。コロナ禍ですが、この夏はゆっくり東京オリンピックを自宅で観戦して応援するのもいいかと思います。校内は部活も行っていますが、やはり感染対策も含めて、いつもより静かな夏休みです。

 この時期は部活の大会をはじめ、さまざまな検定、競技会も行われていますが、今年はオンラインでの開催も多く、それに向けて取り組んでいる生徒の姿を校内で見受けます。連日猛暑ですが、写真の「百日紅(サルスベリ)」のように、元気に頑張っています!

 その下の写真は、明日、本校で行われる「造園技能検定」の練習風景と検定会場の様子です。こうした資格は社会で働くとき、大きな「財産」になります。合格目指して頑張ってくださいね!

0