ブログ

2023年5月の記事一覧

会議・研修 教育実習生の研究授業が始まりました!

 先週から、教育実習が始まっています。本校を卒業して教職課程を履修した卒業生、そして本校のような専門教科での教職を目指す学生さんたちがいよいよ教員になるべく、実習に取り組んでいます!

 今日は大学の先生もお見えになり、環境サイエンス科で研究授業を行いました。授業に臨む生徒たちも真剣です。頑張ってくださいね!!

0

晴れ 今日も「ブロッコリー」まつり\(^o^)/

 中間考査も2日目が無事終了しました。残るはあと明日のみ。最後の力を振り絞って(^_^;)頑張ってくださいね!

 さて、本日もテスト終了後の放課後、生物生産科の野菜販売がありました。ワンコインで気軽に購入できるので生徒にも人気です!いつの間にか、生産科ではない生徒までも販売を手伝ってくれています!このあたりの生徒たちの仲の良さもいずみ高校ならではです(今日からハクサイも追加です)!!

0

お辞儀 土曜参観へご来校ありがとうございました。

 本日の土曜参観には、足元の悪い中、たくさんの保護者様にご来校いただき、ありがとうございました。有り難いことに、年々来校される保護者様の人数が増えており、今年は数年前よりひとケタ増えています。受付を担当してくださった新・後援会役員の皆様、ありがとうございましたm(__)mそして、午後はPTA総会が開かれ、円滑に進行し、無事PTA新体制がスタートしました!どうぞよろしくお願いいたします。

 授業見学のほか、2年生は修学旅行の事前説明会、3年生は進路説明会を実施しました。生徒のより良い学校生活や進路実現のため、引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

0

課題研究①根巻だヨ!全員集合

今年の環境デザイン科の課題研究では、各班に分かれてテーマごとに庭の施工を行います。本日はそのうちの1班が樹木の移植を行いました。2年生で学んだ経験を生かして、自分たちだけで根巻ができました!!

0