ブログ

2024年4月の記事一覧

令和6年度 離任式

3月までお世話になった先生方を招いての離任式が行われました。

新天地での仕事が忙しい中、3名の先生が来校し、現在の状況やいずみ高校時代の思い出、在校生への熱いメッセージが語られました。

生徒会長のあいさつや、生徒会からの花束の贈呈の後、全員で校歌を斉唱しました。

最後は、2年生と3年生の間に花道を作り拍手でお送りしました。手を振る生徒や、声をかける生徒もおり、お世話になった先生との久々の再開を喜んでいるようでした。

0

1学年進路ガイダンス・遠足事前指導

本日(4/25)のLHRは各学年ごとに違った内容が実施されました。

3学年はクラス裁量とのことで、クラスによっては二者面談などが行われていました。2学年は作文指導。生徒は熱心に作文を書いていました。1年生は体育館で進路ガイダンスと遠足指導が行われていました。

進路指導主事から進学や就職について今のうちから考えておこうという話がありました。

その後に、5月2日におこなわれる遠足についての事前指導がありました。1学年全員でバスを使って伊香保にあるグリーン牧場に行く計画です。

0

資格取得!朝学習

本格的に危険物資格に関する勉強が始まりました。

教室に聞こえるのは…先生の声と、生徒がノートに書く筆音

みんなが集中している空間に本日もお邪魔してしまいました。

8時前から取り組み姿勢に感動です。

0

新入生歓迎会、部活動紹介

新入生歓迎会が行われました。

生徒会長などの挨拶の後、アイスブレイクのために「◯✕クイズいずみ高校の1日」が行われました。

 

部活動紹介では、動画で部活動の紹介の後、少林寺拳法、演劇部、写真部の実演がありました。

その後、部活動見学が行われ、1年生は各部活の見学をしました。画像は中庭で行われていた軽音楽部の活動風景ですが、各部活がそれぞれの場所で部活動の紹介を行いました。

1年生は来週中にどの部活に入るかを決め、入部届を出すことになります。

0

朝勉強会開始!

朝から大雨が降っていましたが、朝7:30~から積極的に朝勉強会に参加していた1年生たちです。すごい!

お手伝いしてくれた2学生の人たちもありがとうございます。

『継続は力なり』朝活は大事です。

多くの参加者を待っています。

勉強の合間に写真を撮らせてもらいました。お邪魔しました<(_ _)>

0