2026年3月の記事一覧
企業による職業講話
3年生0学期に当たる2年生の3月。進学・就職問わず職業意識を持たせて今後の進路活動につながるように、12企業に来校いただき個別説明会を行いました。
企業の方針、働く意味、仕事のやりがいや大変さ、企業が求めている力など各ブースで説明を聞きました。
高校生のうちにできることをしっかりと身につけ、「学ぶ姿勢とやってみようという気持ち」が大事だと認識したのでは!
0
情報リテラシー講演会
ゲームとレッスンで理解を深める新しい学びを体験しました。
現役の大学生が開発したプログラム
株式会社classroom adventures様による闇バイトを「擬似体験」
なぜ闇バイトに手を染め、抜け出せなくなっていくのか…
その実態と対策について「レイの失踪」を通して楽しくも深く学ぶ機会
を得ました。
真剣に取り組みながらも、自分事として深くとらえ、自身の生活について考えるきっかけになったと思います。
0