ブログ

2022年6月の記事一覧

『UVレジン』をやりました。

どうも!家庭科部次期部長と副部長です。

私たちは今回UVレジンを使い、いくつか作品をつくってみました。

難しく少し失敗してしまったところもありますが、全体的にとてもきれいに仕上がりました。

こういったことが苦手な人も教えてもらい満足していたので大成功でした。

 

 

 

 

0

『アップルパイ』をつくりました。

 

 

こんにちは!家庭科部です。

今回はアップルパイをつくりました。

リンゴのゴロっとした食感があり程よい甘さに仕上がり美味しく、パイ生地に切ったリンゴを包むのが大変でしたが、焼き目もキレイにつき見た目もいいアップルパイをつくることができました。

みんな出来上がったのを見てとてもうれしそうに見えてよかったです。

 次期部長・副部長候補 kとHより

0

グループ 本日「生徒総会&壮行会」でした!

 本日は、生徒総会が開かれました。2学年が体育館、1学年がオンラインでの参加となりました。このようなリアルタイム配信もだいぶ慣れてきました。

 生徒会から議事が提案され、これまでの報告やこれからの提案、各委員会の活動報告もありました。また、生徒の皆さんから「意見箱」に寄せられた意見や議案もあり、とても活気がありました。生徒会の皆さん、準備も含めてご苦労様でした。

 終了後は、関東大会に出場する、陸上部と少林寺拳法部の壮行会が行われました。陸上部は三段跳びで6月19日20日に栃木県で開催されるインターハイ予選に出場、そして少林寺拳法部は男子団体演武、男女組演武で明日から群馬県で行われる関東大会に出場します。頑張ってくださいね!

 もうすぐ入梅の時期です。いろんな野菜も収穫時期です!

 

0